この度、岡山県相談支援専門員協会とNPO法人岡山県介護支援専門員協会との合同研修が6日午後、おかやま西川原プラザにて開催されました。

本研修会を担当した大倉教正理事よりコメントが届きましたのでご紹介いたします。

「令和2年2月6日(木曜日)に相談支援専門員と介護支援専門員のコラボレーション研修が西川原プラザにて開催されました。今後連携がより求められる方たちによる昨年に引き続き2度目の研修会。昨年は福祉のお見合い、今回はさらに進んだ福祉のデート。お互いの仕事を知るための講義、共生型サービスの実践報告(3事業所より)、各地域に分かれてグループディスカッションを行い、昨年よりもっとお互いを知ることが出来ました。研修会後は有志による根心会(心の根をはる会)来年の福祉の結婚に向けて、それぞれの地域で『より深い連携(デートを重ねて)』を約束しました。」

今回の研修は「岡山県知的障害者福祉協会相談支援部会」にもご協力いただきまして、次年度の「結婚」に備える旨を確認し大盛況の中終えることができました。

「NPO法人岡山県介護支援専門員協会」さん、「岡山県知的障害者福祉協会相談支援部会」さん、本当にありがとうございました。

これからも末永くよろしくお願いします。