岡山青年会議所さまより情報提供いただきました。

興味のある方はご案内をご覧の上、直接お申し込みください。

よろしくお願いいたします。

 

このたび、子どもたちが障がいの有無に関わらず観光を楽しみ、工夫や協力によって「できる!」を見つけることを目的とした体験型事業

「きづく!たのしむ!できる!観光体験ひろば2025」 を下記のとおり開催いたします。

 

つきましては、対象となるお子さまの参加募集について、貴団体にてご協力を賜りたくご案内申し上げます。

 

■開催概要

日 時:2025年9月13日(土)9:30~16:00

場 所:おかやま旭川遊覧船クルーズ

対 象:

・20歳未満の車椅子利用者 30名

・岡山市内の小学5・6年生 70名

※事前登録制(先着順)

 

本事業では、小学生と車椅子利用者が班を作り、岡山の観光地を巡ります。協力し合いながら体験を進めることで、互いの理解を深め、新しい気づきや発見を共有し、友情や共生の心を育む機会となります。

 

ご多忙のところ恐れ入りますが、趣旨にご賛同いただける場合は、ぜひ貴団体の会員・利用者の皆様にご周知いただければ幸いです。

 

参加申し込みや詳細につきましては、以下の専用アカウントよりご確認ください。

👉 Instagram:@kiduku.tanosimu.dekiru